換毛もちょっと一休み。

今日はキツかったな・・・・。肉体的にはそうでもなくても精神的に。
ま、そんなお仕事も最近増えてきた。他の人が敬遠してるなら仕方ない。
まずは安全に、無事に終了した事を自己評価の最重要科目に置いて、今日はそれでヨシ。

「びーち」の換毛はひと段落したみたい。あんまり抜けなくなった。
a0095546_0261998.jpg

それでも日課のスリッカーブラシは怠らずに。
昨日よりも今日の方が「びっぐべん」が多かったのは牧草をよく食べたからだね。
a0095546_0274950.jpg

犬なら1年に2回、割りとはっきり判りやすく換毛期ってあったような気がする。
でもうさぎは、ってか「びーち」は1年に何回も何回もやってくる。
a0095546_0291917.jpg

だからこそ、抜け毛のチェックやブラッシングは忘れないようにしないとね。
毛繕いで自分の抜け毛を食べ過ぎてお腹がパンパンになるなんて・・・・
飼い主としてケアをサボった証拠、そう言われても反論できない。
この前はホントにごめんね、ごめん。
a0095546_0311561.jpg

猫なんてあんなにしょっちゅう毛繕いをしてるんだもの、そりゃ無理も無い。
ヘアボールコントロールってよく聞くけどアレは何なの?うさぎ用は無いの?
a0095546_0331140.jpg

さぁ、明日は夏休み最後の屋外プールでのお仕事。
仮面ライダー大好き、元気な小学生のキラキラ君と長時間のお出掛けだ。
「びーち」お留守番・・・・あれ?お尻だけ見えてるけど何してるんだ?
a0095546_0352719.jpg

何だ・・・寝てたのか。びっくりさせるなよな。
突然倒れたのかと思ったよ。実はお前が全く問題無い状態の健康うさぎだって
そんな自信は僕にはちょっと・・・・・無いんだからさ。いつもビビってるんだから。
a0095546_0382093.jpg

明日も山盛りびっぐべん、宜しくな、うさぎ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-08-30 00:45 | HOW TO 「びーち」  

<< プラモ屋さん、店じまい。 忘れてました・・・では済まないから。 >>