スリッカー・ブラシでオトコマエうさぎ。

今日は朝から雨。まずは1件目のガイドのお仕事をこなして一旦帰宅。
夕方からもう一度お出かけ。2件目はホームヘルパーのお仕事だ。
今日の献立はカレーだよ。
a0095546_2351861.jpg

本当は僕自身がカレー大好物なのに、自分では食べられないなんて地獄。
利用者さんが美味しそうに食べるのをニコニコ見てるだけなんて。
「おかわり!」・・・だってさ。
a0095546_23522748.jpg

夜遅くなって家に帰る途中でスーパーに寄った。
雨のせいかお客さんも少ないね。バイクのハンドルに買い物袋を下げてさぁ、帰ろう。
それにしても今日はずっと雨だったな・・・。
a0095546_23542236.jpg

僕もカレーを食べたいところだけど色々特売品をGETしたので。
かやくご飯のおにぎり、お刺身、串揚げセット。30%~50%OFF。
a0095546_23561963.jpg

同じ時間にモリモリ牧草を食べていた「びーち」、どうだ?すっかりお腹いっぱいか?
a0095546_23571320.jpg

最近また抜け毛が増えたね。しっかりと除去しておかないと糞詰まりになっちゃうね。
スリッカーブラシでさらり、さらりとね。
a0095546_23582141.jpg

このスリッカーブラシ、細い「くの字」型のブラシの先端に丸い球が付いてる。お肌に優しそう。
これで軽くサラサラと撫でるだけで不思議なくらい抜け毛がかきとれるよ。
a0095546_002232.jpg

「びーち」がペレットに夢中になっている間にサラリサラリとね。これが痛くない証拠。
コツは撫でるように。決してゴシゴシと「ブラッシング」してはいけない。
a0095546_013841.jpg

ほらね、あっという間にこんなに集まったよ。元々抜けて浮いてた毛だから簡単。
ゴムブラシのように無理やり「引き抜く」ような事もない。その分、日課としてこまめにね。
a0095546_033318.jpg

フワフワの毛、「びーち」の柔らかい綿毛が集まったよ。
捨てるのもったいないけどね・・・集めていても使い道もないし、誰か欲しい人いる?
僕がフエルト人形なんて作ってたらコレを素材にしちゃうんだろうけどね。
a0095546_06382.jpg

スリッカーした後はサラサラ、ツヤツヤの気持ち良い毛並み。
触ってる僕も触られてる「びーち」も気持ち良い。お互い様の見本みたいな関係。
a0095546_08507.jpg

さぁ、おいで「びーち」!
a0095546_0103480.jpg

やっぱりね、へやんぽの前にしっかりお手入れすると抜け毛の飛散がほとんど無くていい感じ。
a0095546_0105888.jpg

うん、今日もオトコマエだな、うさぎ。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-05-29 00:14 | HOW TO 「びーち」  

<< ジャングルジム。 映画「大木家の楽しい旅行」新婚地獄編 >>