千葉へ行くよ!「びーち」!

作業所での仕事、夕方から2件のガイドの仕事を終えて急いで車を引き取りに行った。
我が愛車「初代ステップワゴン」が復活だ。
お昼に電話が掛かってきて「新品ラジエーターはうまく着きましたが、もうひとつ重大な事が」
何とフロント助手席側のドライブシャフト・ブーツが破れてグリスが飛散した状態だという。
今すぐ注文したら今日中に交換まで間に合わせてくれると言う、しかも工賃無しの部品代のみで。
7時閉店なのに2日連続で8時過ぎまで、僕の仕事に合わせて待っててくれたし。
オートプレジャー羽曳野店はいい!
お礼に宣伝しとこ。うん。だって他の店に見積もりだしたらココの3倍位の値段だったもの。


今回思い切ってドック入りさせてなかったら間違いなく途中でエンジン&足回りが終わってた。
恐らく自走する事も不可能・・・と言うより完全に廃車になってたかもしれない。
いやいや、ひょっとしたら高速道路で大事故を起こしてたかもしれない。

そう考えればこの度のラジエター液漏れはむしろラッキー、不具合発見のきっかけになったから。
災い転じて福と成す。やっぱ俺って守られてるねぇ・・・。
さ、いよいよ今夜出発!「びーち」お出かけセットもばっちり。
a0095546_22591469.jpg

そして長距離ドライブの必需品、小松菜 これは水分摂取のために。
走行中の車内では水が飲みにくいからね。もちろん、こまめに休憩はするけど。
a0095546_2322550.jpg

「びーち」の具合はどうだろう?元気?食欲は?黒豆さんは?
ベストではないけれど平均的な感じ。休憩をしっかりとりながら安全運転で行こう。
最初の2時間くらいは助手席のキャリアの中で、運転中もずっと背中や頭を触りながら。
ある程度慣れてきたらフルフラットにした後部座席のケージに入ってもらうよ。
休憩のたびに車内でへやんぽして遊ぼうね。
a0095546_2361793.jpg

パッセンジャーは「びーち」。大阪~千葉、往復1200kmオーバーの二人旅だ。
ヨロシクな、うさぎ。

時々携帯から更新します。お楽しみに。

★ブログランキングに参加中
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックありがとう!人気ブログランキングへ
クリックありがとう!FC2ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beach_bunny | 2011-05-20 23:12 | 「びーち」  

<< 夜明け 四つ葉効果なし!今週末帰省でき... >>