お迎え記念日4回目。

ポカポカ温かい部屋で気持ちよく寝ている「びーち」、じゃあ今から行ってきます。
牧草も水もたっぷり入ってるからね、しっかり食べてね。
a0095546_20538100.jpg

今日もキラキラ君とお出かけ、阿倍野のプールに行って水泳の練習。
阿倍野~天王寺と言えば大阪らしい下町だったけど、おしゃれでキレイな街になってきたね。
a0095546_2073546.jpg

あまりのやんちゃぶりに、最初の頃はその名前を聞くだけでドキドキして眠れないほどだった。
ガイドの前日に眠れないなんて本当に困った気の弱さなんだけど。
でも最近は彼と仲良く、しかも出来るだけ穏やかに過ごせるようなちょっとしたコツも判ってきて
半年前に比べたら随分落ち着いて対処できるようになった(・・・と自分では思う)
a0095546_2011297.jpg

今でも他のガイドさんから「この前あの子にエライ目に合わされて」と話を聞かされるけど
僕は「苦手で、できれば遠慮したいと思っていた」彼を今では好きな子のリストに入れつつある。
笑った時の何ともいえない愛くるしい表情を知っているから、それを見たくて笑わせようとする。
そうしているうちにいつの間にか苦手意識が薄れてきていた。


ただいま「びーち」。今日も生きて待っていてくれてありがと。
お?早速いい感じの毛束を発見。これが仕事帰りの俺へのご褒美だな?
a0095546_20182132.jpg

今日はお前が俺のところに来た記念日。
はっきりとした誕生日が判らないからこの「お迎え記念日」がその代わりだね。
ペットショップのガラスケースの中にいる小さなお前を見に毎日のように通っていたあの頃。
a0095546_2021352.jpg

どんなに疲れていてもわざわざ遠回りしてお前に会いに行ったっけ。
小さすぎて、連れて帰るまでもう少し待つように言われてそれが待ち切れなくて毎日毎日。
ガラスケースの中でお前は、駆けつけた俺に精一杯のアピールをしてくれたっけ。
a0095546_20233248.jpg

あれからもう4年。こんなに大きく、こんなに生意気になったけど。
a0095546_20241382.jpg

俺もお前も色々あったけど。本当に辛いときもあったけどね。今こうして生きてる。
お互いに。
a0095546_20252331.jpg

せめて7年以上は一緒にいて欲しいな。そりゃもっと長いに越した事は無いけど。
大好きだった犬の「ダン」が7歳で死んだからね、それよりも長く生きて欲しいな。
a0095546_20274931.jpg

4年と言えばうさぎの平均寿命の半分は生きてきた事になるのかな。
俺もね、ニンゲンの平均寿命の半分をとっくに過ぎてしまったよ。もう折り返しだ。
これからも一緒にいよう。そばにいる事が大事。毎日しっかりと生きている事が大事。
a0095546_20305063.jpg

これからも「びーち はうす」をよろしくお願いいたします。
From べー&「びーち」

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2011-03-06 20:37 | 「びーち」  

<< 近頃、多忙につき。 待っていたのは黒豆山盛り >>