待っていたのは黒豆山盛り

約10時間のロングガイドも朝のこのひと時のおかげで随分リラックスしてスタートできた。
出発前のこの儀式は大事だね、うさぎ。
a0095546_003897.jpg

無邪気で可愛い反面、突然泣き叫んだりして周りをびっくりさせるキラキラ君。
僕が担当するのはこれが2回目、しかも随分久しぶり。
お昼ごはんを食べるまでにすでに5回くらいはパニックに遭遇したかな?
a0095546_024354.jpg

長居スポーツセンターから移動して午後は扇町のキッズプラザへ。
その目の前にある中華食堂、その名も「タイガース」。どんなお店かはもちろん・・・。
a0095546_074851.jpg

昆虫や魚類が大好きなキラキラ君、他の動く遊具類にはほとんど目もくれず。
まぁその方が他のちびっ子たちと係わらなくて楽と言えば楽なんだけど。
a0095546_063731.jpg

時間の経過とともに大の仲良しになれた二人。
泣き叫んだとしてもすかさず僕が手を広げると胸の中に飛び込んで来て泣き止んでくれる。
このタイミングが判っただけでもう怖いもの無しの気分。

あとは阿倍野から近鉄電車に乗って帰るだけ・・・長かった一日ももうすぐ終わり。
a0095546_094755.jpg

朝は遠慮や緊張があった微妙な距離感も今ではしっかりと手を握り合って
ゲラゲラ笑いながら抱きついたりはしゃいだりして家までの道のりを楽しむ。
a0095546_012070.jpg

お母さんに今日の報告をして終了。
前日までは緊張していたのに終わりとなると何だか寂しい。また近いうちに会いたいね。
苦手に思っていた子のリストからまたひとり、消えていく。替わりに大好きリストに加わった。


「びーち」、お前もお留守番ご苦労様。いつも元気で待っていてくれてありがと。
a0095546_0151282.jpg

留守番時間が長かった分だけトイレの中の黒豆さんももの凄い量になってるね。
トイレのコーナーからなだらかな傾斜になって、黒豆のスロープが出来てるよ。
お前が今、そこそこ健康だと言う事が判って嬉しい。
a0095546_0165078.jpg

お前に負けないように俺もしっかり食べなくては。
土曜日は朝からパソコンに向かいっぱなしで確定申告の帳簿入力、
今まで忙しさを理由にサボっていたツケが今頃になって僕を苦しめる。
ちなみにコレが今日の朝昼兼用の食事。玉子かけご飯ときざみ蕎麦、納豆。
a0095546_021686.jpg

気が付けば10時間以上パソコンに向かってる。目がショボついて半分見えていない状態。
それでもまだ記帳作業の6割が終わったところか。最後の申告書類作成はそのまた後。
・・・で、これが今日の夕食。ハムエッグのせご飯とカップラーメン、たくあん。
a0095546_0245613.jpg

お腹さえいっぱいになっていればどうにかパワーが出る。
ん?何だ、うさぎ。文句あるのか?
a0095546_0261051.jpg

明日はまた最強キラキラ君との対決だ。スケジュールもタイトでギリギリ。
頑張るから応援していてくれよな。うさぎ。

じゃ、おやすみ。明日も山盛りの黒豆さんをたのむ。

クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2011-03-06 00:36 | 「びーち」  

<< お迎え記念日4回目。 最近、胃がチクチク痛みます。 >>