会えて良かった。

昨日までの寒さが嘘のようにポカポカ陽気だった。
ちょっと歩くと汗ばむほど。このまま一気に春になってくれたらいいのに。
a0095546_2255950.jpg

作業所の仕事の後で今日初めてお会いするキラキラ君の元へ。
優しそうなお母さんと、同じく優しくて穏やかな彼に会った瞬間、何だか懐かしい気持ちがした。
初めて会ったのにすぐに打ち解けて仲良くなれた。見守りながらすごく優しい気持ちになれた。
a0095546_225394.jpg

こんな時に考えるのは輪廻とか、類魂とか。前世で家族だった人達と違う形でまた出会えたり。
a0095546_22101931.jpg

その逆もあるわけで、前世で憎しみ合い殺し合ったような相手と今生で親子や夫婦となる皮肉。
でも今日は玄関のドアが開いた瞬間に、この母子に会った瞬間に心臓が止まるほどの衝撃。
きっと何かのご縁があったんだろうね。
a0095546_2214125.jpg

今までもお店のお客さんとか、職場の先輩、上司とか、アルバイト仲間とか
パッと顔を見た瞬間にポーンっと頭の中で音がしてすごく懐かしいと感じる事があった。

男性ガイドはめったに当たらないという今日のキラキラ君がすぐに仲良くしてくれて
ブランコをしたり一緒に石投げをしたり地面に絵を描いたりずっとお話をしながら歩いてくれたり。
ひょっとしたら前世では僕の息子だったのかな?それとも僕の弟か妹だったのかな?
そんな事を考えながらあっという間の終了時間。
a0095546_22222338.jpg

再び優しいお母さんの笑顔に触れて、恐らくこの母子にはもう二度と会う事も無いような予感。
一期一会。
この仕事をしていて沢山の人に会っていろんな場所に行って全てが必然だとしたら。
やっぱり全ての人に良い印象を残して別れたい。

ありがとう、さようなら。ずっと昔の僕の家族。
a0095546_22224261.jpg

今の職場にも何人かそんな人がいて。
袖振り合うも他生の縁・・・。
僕の解釈は、いつかどこかで縁のあった魂が時を経てまた出会える喜び。
a0095546_2226946.jpg

さて今夜の食事は・・・・うさぎ鍋!ってなはずもなく。
もちろん冗談です、」いちいち目くじら立てて怒りのコメント書かないでね。
あんまり可愛くて食べちゃいたい・・って事です。
a0095546_222885.jpg

でもよく見たら・・・・温泉に入ってホッコリしてるみたい。
「はぁ~、いい湯だなぁ・・・」
a0095546_22293747.jpg

ごめんごめん。ちょっとふざけただけだよ怒るなよ。
a0095546_22301676.jpg

お前との出会いもひょっとしたら俺がずっと前に動物だったころの縁かもしれないね。
仲良しだったのか、それとも食うか食われるかの関係だったのか。
a0095546_2232413.jpg

今頃あのキラキラ君は眠ってる頃かな?お父さんとお母さんの愛情を受けて温かい家庭で。
晩御飯のときにちょっとでも僕の話をしてくれたかな?
「今日のガイドのおっちゃんなー、石投げがめっちゃ上手やってんで!」
「バイクのエンジンかけてくれてん、カッコ良かったで!」・・・なんて。
a0095546_22375627.jpg

もう二度と会えなくても、ずっとずっと忘れないでおこう。
生まれるずっと前から仲良しだったような、記憶の片隅に残る優しい母子の事。

それから、今後もまだまだあるかもしれないそんな出会いを楽しみに。
a0095546_22431542.jpg

たまにはこんなHappyな出来事がないとね・・・。この仕事続かないよ。
お前にも判るかな?うさぎ。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2011-02-16 22:49 | ちょっとスピリチュアル  

<< うさぎ鍋、再び! 壊れた時計とバスクリンでポカポカ。 >>