寒の戻りです。室温に気をつけて。

仕事の件で、グズグズ迷っていても今すぐ答えは出そうも無くて。
僕の座右の銘として「迷った時は現状維持」というのがある。
何か大きく環境を変える必要がある時は、自然と諸条件が揃いだしてスムーズに事が運ぶ
成るべくして成る、と言うのだろうか、そういう「流れ」に身をまかせるのもありだと思う。
とりあえず近いうちに、お誘いいただいている事業所にも顔を出してお話を聞く約束はしている。



ホンの数日前にはポカポカ陽気で、「もう春なんじゃね?」なんて思ってたのに。
いやぁー今日は寒い。雨がそのまま雪になるんじゃないかと思うほど寒かった。

この寒さのおかげで道明寺の梅の花もなんだかしぼんでしまったように見えた。
今日はまだ無料で見ることが出来た梅園だけど、きっと週末の連休にはお金を取られるでしょう。
数年前に急に始まった有料制、300円だったかな?それまでは毎年無料だったのにね。

お金払うんだったら見なくてもいいわ、と言うアナタの為に、今日の梅の写真をお届けします。
まだまだ咲いていない枝の方が多かったんだけど。
a0095546_21542822.jpg

a0095546_2154599.jpg

a0095546_2155273.jpg

a0095546_21555371.jpg

a0095546_21565759.jpg

明日、そして明後日と寒さが厳しくなります。
大阪では11日(金)の最高気温が3℃!とか。
僕はその日、スポーツセンターのプール、そしてお風呂屋さんでの入浴という2つのガイド。
雪降る夜にお風呂上りで走るバイクはさぞかし寒いでしょうねぇ・・・・(;´д`)ノ

寒さに弱い部屋うさぎさんたち、どうか体調を崩さないように部屋の温度管理に気をつけて。
「びーち」さん、いい音出してコトンコトン、黒豆さんを山積みしていますがやはり心配です。
a0095546_2213776.jpg

過保護だとか、甘やかし過ぎだとか、何と言われようとも部屋は温かくしてあげましょう。
たった一晩、寒さ対策を怠った為に大変なことになったりしたら・・・・・・。

後悔先に立たず。
a0095546_2235110.jpg

暖かい春が来るまで、頑張れ負けるな「びーち」。

俺も頑張るし。みんなが春を待ち望んでいるよ。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2011-02-09 22:20 | HOW TO 「びーち」  

<< 「あの子、すごく好きみたいです... 究極の選択。 >>