「ほっ」と。キャンペーン

春になれば。

作業所での正職員の話は今回は流れちゃった。
もうしばらくガイドヘルパーと掛け持ちで、時給ナンボのパート勤務が続きそう。
それでも僕のことは評価してると言われて、まぁまだ半年、これくらいでクサる事もあるまい。
メリットで言えば二つの仕事をバランスよく楽しめること、ある程度休みの希望がきくこと。
反面、給料は低いままだけど。

そう言えばお店を閉めて1年経った。そして今の部屋に引っ越して間もなく1年。
去年の今頃はこんなに寒くなかったのかな?「びーち」は体調を崩してなかったかな?
a0095546_20541194.jpg

うさぎにとっての1年はニンゲンの7~9年に相当する・・のかな。
そう考えれば去年元気だったうさぎも今年は随分体調も体質も変わってるかもしれない。
a0095546_20554217.jpg

「びーち」ももうすぐ4歳。今が一番オトコ盛り、体力も少しずつ落ちてくる日が来る。
去年と同じ、昨日と同じとは限らないんだね。
ま、その前に僕自身がどんどん加速度的に歳を取っているわけだけども。
a0095546_20581525.jpg

こうして元気になった「びーち」と遊んでいると来年の今頃も何も変わらない様な気もする。
そうであってほしいと思う。
a0095546_20594435.jpg

可愛い可愛い、うちのうさぎ。名前は「びーち」
a0095546_2102949.jpg

今日も仲良くしてくれてありがと。生きていてくれてありがと。
a0095546_2113423.jpg

早く暖かい春が来るといいね。寒さに弱いお前が過ごしやすくなる季節。
a0095546_2123574.jpg

冷房も暖房もいらない、ちょうどいい季節がいいね。昼間はちょっと暑いくらいで。
夕方にはひんやり涼しくなる、あの感じがいいね。
a0095546_2133914.jpg

毎日の仕事でなかなかゆっくり遊べないけれど、もっと日が長くなれば
夕方のあの金色の光の中でまた一緒に遊べると思うよ。
a0095546_2144728.jpg

一緒にまたあの丘の上で真っ赤な夕日を見ような、うさぎ。
a0095546_2153723.jpg

それまで元気で生きていること、ぜったい約束。
もちろん、お互いにね。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2011-01-22 21:13 | 「びーち」  

<< 最強キラキラ君との日曜日。 その時あわてないように。 >>