その時あわてないように。

以前から書こうと思っていた事なのですが・・・。

今回の「びーち」の食欲不振騒ぎでも役に立った「シリンジ」という器具。
まぁ簡単に言うと針の無い注射器のような、浣腸器のような?ポンプ式器具の事なのですが。
「びーち」と僕にとっては初めてではないので何とかなったけれど。
ココをご覧の方で「何それ?」「知ってるけど触った事はない」という方は一度練習してはいかが。
a0095546_0352773.jpg

動物病院でレクチャーを受けてそのまま買って帰ってもいいし、SHOPで買えればそれでもOK。
ペットショップで扱っていれば使い方も教えてくれると思うんですけどね。

本当に体調が悪くなってからではあまりストレスを与えたくないものです。
だから元気なときに練習しておくのがいいんじゃないかと。
お薬を混ぜて自然に食べさせると言う方法も可能になりますよ。

参考までに、初めて「びーち」に強制給餌した頃の記事はこちら
この記事の前後を読んでいただければ当時の奮闘ぶりがお分かりいただけると思います。
(;^_^A
その後も何度かシリンジを使用して「びーち」の食滞を回避してきました。
胃腸のトラブルのほかにも歯や口腔内のトラブルの時にきっと役立つと思います。

いざと言うときに慌てないために、せめて緊急用の道具として備えておきませんか?
もちろん使用に関しては自己責任で。正しい使用方法の指導を受けてからお願いしますね。
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2011-01-22 00:47 | HOW TO 「びーち」  

<< 春になれば。 疲れ吹き飛ぶうさぎの笑顔。 >>