「ほっ」と。キャンペーン

疲れ吹き飛ぶうさぎの笑顔。

今日は朝7時からヘルパーの仕事、
続けて9時から作業所の仕事、そしてまた続けて午後3時過ぎからヘルパーの仕事。
その合間に家まで帰ってきて「びーち」の無事を確認、次の仕事へのエネルギーに換えて。
夕飯を作る仕事ではテーブルの上に「親子丼」と書いたメモが。
冷蔵庫には豚肉と牛肉しか見当たらなかったので「他人丼」と言うことで。(;^_^A
戸棚を探したらドンブリ用の鍋が見つかった、ラッキー。これで作業がしやすくなった。
a0095546_2215135.jpg

玉子でとじてふたをして・・・あっという間に完成。
a0095546_22154954.jpg

小さな子供用の丼ご飯にのせてハイできあがり。
味は今回薄味過ぎちゃったみたいで後で修正、子供は濃い味の方が好きなのかな?
a0095546_22165827.jpg

ただいま「びーち」。今日は3度も会いに来てお前もびっくりしたかな?
ちょっと顔を見せてまたすぐ出かけて行く俺に、その度に立ち上がってケージにつかまって
猛烈アピールをしていたけど・・・・。

最後にはこんな風に「もう気にしませんから」みたいな感じになっちゃった。
a0095546_22204162.jpg

トイレのチェックを・・・おおぉぉ!今日もいい感じの黒豆さんが沢山あるね。
いいねぇ、「びーち」!
a0095546_22214344.jpg

ありゃりゃ?どうしてそんなものにアゴスリしてるのかな。
a0095546_22223241.jpg

自分のにおいなのに、他のうさぎのものと勘違いしてるのかな?
それに負けまいとして自分の縄張りを主張しているのかな?怒ってるのかな?
a0095546_21583827.gif

あ・・・でも良く見たら笑ってるようにも見えるね。
うん、笑ってる笑ってる。
a0095546_22251632.jpg

今日も元気で生きていてくれてありがと、うさぎ。
フワフワでモフモフで温かくて。伸びたり縮んだり、跳んだり跳ねたり走ったり。
ペロペロなめたりまっすぐに見つめたり。
お前の食欲がなくて心配な時はテレビの中の笑い声さえうるさくて邪魔だったのに。
元気なお前を時々横目で見ながら「クスっ」と笑う、耳を立て俺を見るうさぎ、今度はガハハと笑う。
こんな夜はテレビ番組がより一層面白くなるから不思議。

気が付けばうさぎも笑ってテレビと俺を交互に見てる。
お互いに無事と元気を確認しながらテレビを見てる。
何となく同時に笑ったような気がした。 「クスッ」

俺はうれしくなってわざと大きなオナラをしたら、うさぎはビクッとなってこっちを見てた。
ごめんね。
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2011-01-20 22:47 | 「びーち」  

<< その時あわてないように。 USJでお仕事。 あと、お詫び... >>