黄昏どきに思い出すのは元気なうさぎ。

皆さんにご心配をおかけするような記事ですみませんでした。
もう大丈夫です。「びーち」はやっぱり不死身うさぎです。


作業所での仕事も予定通り終わり、夕方からスタートのガイドの前に
「びーち」に会いたくて自宅までバイクを飛ばした。
よしよし、やっぱり生きてる、しかも元気に生きてる。これってすごい事だな。
ごめんね、今からまた夜までお仕事だよ、また帰ってくるまで待ってておくれ。
a0095546_23525338.jpg

夕暮れの町並みをキラキラ君と歩く。もしさっき「びーち」の元気を確かめていなかったら
きっとこの夕暮れがどんなに心細くて寂しい景色に見えただろうか。
でも今は気持ちのいい、美しい夕景として楽しむ心のゆとりがある。
「びーち」が元気に生きているから。
a0095546_2355558.jpg

ただいま、「びーち」。夜の8時半はバイクで走るにはかなり寒かったよ。
お。うんちをしてるのか?いいねいいね。コトンコトン、素敵な音が聞こえるね。
a0095546_23563236.jpg

昨夜の小さな涙型うんちと今出たばかりのびっぐべん、並べたらこんなに違う。
もう大丈夫だな、うさぎ。
a0095546_23573373.jpg

実は昨夜もあのあと午前3時ごろまで、何度も布団を抜け出しては「びーち」を見に行って。
今朝も結局目覚ましが鳴るずっと前に目が覚めてしまって「びーち」のそばに居た。
でも今はこうしていつも通りの元気うさぎ、もう大丈夫だよな。
a0095546_2359217.jpg

生きていてくれてありがと。あの時ひとりで逝かないでくれてありがと。
a0095546_02061.jpg

うさぎは寂しくて死ぬんじゃない。
飼い主に見放されたと知った時に絶望して死んでしまうんだ。

だからお前は大丈夫、これからもずっとずっと大丈夫だ。
俺が絶対にそんな事をしないと、お前は知っているはずだからね。

あ、笑ってる?
a0095546_033065.jpg


クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2011-01-19 00:09 | HOW TO 「びーち」  

<< USJでお仕事。 あと、お詫び... 死ぬな!「びーち」 >>