「びーち」もダウン?

昨夜元気にへやんぽして、元気な印象だった「びーち」が今朝見てみたらぐったりしてた。
うんちも少なくて牧草もペレットも残していて水も減っていない。
仕事に行くギリギリまでお腹をさすったりストーブを追加したりドタバタして
後ろ髪引かれる思いで仕事に向かった。

仕事が終わって帰宅したのは午後5時前。
ケージの中の「びーち」が生きていることをまず確認して頭や背中を触ってみる。
朝入れた食べ物もほとんど減っていない。
ひざの上に抱っこして猫のように丸くなった「びーち」を両手で包むようにして祈った。

元気になれ 元気になれ
元気になれ 元気になれ
元気になれ 元気になれ
・・・・・

やがて牧草をムシャムシャ、ペレットをカリポリ、食べ始めた。
びっくりするほど水をゴクゴク飲みはじめた。

元気になった。(;^_^A
a0095546_22255593.jpg

一体何だったのか?よく判らないけど、ひょっとしたら昨夜の寒さが原因かも。
ケージの中のペットヒーターとストーブは24時間点けっぱなしだけど部屋の暖房は切っていた。
a0095546_222623100.jpg

今夜は少し温度設定を下げるだけで朝まで点けておこうと思う。
ペットは飼い主に似る・・・・そうなのだ、僕はめっぽう寒さに弱い。
1年中夏であってほしいオトコなのだ、その相棒のうさぎだってやっぱり寒さが苦手でもおかしくない。
a0095546_22264016.jpg

頑張れ「びーち」、お前の大好きな春はそんなに遠くないよ。
また暖かい季節になったらあの「丘」に行って一緒に走り回ろう。

それまではこうして部屋の中で俺とイチャイチャ遊んで我慢しておくれ。
これはこれで、俺としては結構好きなんだけどな。
a0095546_22271288.jpg

まったく今日のあのグッタリぶりは何だったのか?
お前は普通のうさぎと違って「俺、いまメッチャしんどいねん」って判りやすくアピールする。
判りやすいのはありがたいけどその度にハラハラしてしまうよ。

はいはい、またあとで遊ぼうな。
a0095546_2230484.jpg

元気になってよかったよ、「びーち」。
生きててくれてありがと。

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2011-01-15 22:35 | HOW TO 「びーち」  

<< 死ぬな!「びーち」 無事カエル~ハンバーグの味 >>