久しぶりにサンタをしました。

昨日29日は作業所での今年最後のお仕事、午前中はみんなで大掃除、
お昼ごはんを食べて午後からはクリスマス&忘年会。
各班ごとに歌や踊りの発表をして、僕は責任者の職員さんと看護士さんと事務員さんと
4人で歌とショートコントを。まぁこれは顔を塗ったり準備に時間がかかった割にはすべった。
(;^_^A

最後にひとりひとりにプレゼントを渡すのがサンタ係の僕の仕事。
お菓子の詰め合わせとちょっとしたおもちゃと。みんな子供のように嬉しそうだった。
a0095546_2182937.jpg

以前、近くの保育所でサンタさんをやった時よりも今回の方が「信じて」くれてる率が高かった。



夕方、スーパーに買い物に行ったら偶然発見、作業所の仲間が組み立て包装してるハンガー、
その名もバッチリ・ハンガー。部品を組み合わせてバネをはめ込んで包装紙を巻いて・・・・
僕もみんなと一緒に作業してるからこそ、こうしてお店に出てるのを見るのは嬉しい。
それにしてもダンボールのまんまって・・・・ちゃんと棚に並べてくれない?
a0095546_21125663.jpg

そのあとホームセンターのペット売り場で何ともリラックスした猫に会った。
僕に気が付くと片手を「ぐーん」と伸ばしてクニクニ動かしてた。何でだ?
a0095546_21143842.jpg

でも猫もこうして見てると面白いな、動きも表情もあって楽しそう。
今まで犬のほうが絶対良いと思ってたけど、猫も可愛いな。
a0095546_2116590.jpg

なによ?お前。
a0095546_21162539.jpg

どうした?
a0095546_21171540.jpg

・・・?
a0095546_21174086.jpg

んー・・どっちか言うとギリギリお前だな。
うん、お前のほうが可愛いな。
a0095546_2119076.jpg

はいはい、もう判ったから。
a0095546_21284623.jpg

はいはい、おやすみ。
a0095546_21291583.jpg

明日は寒くて、天気は雪かも。部屋で「ぬくぬく」しような、うさぎ。
もうすぐ今年も終わっちゃうね。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-12-30 21:35 | 「びーち」  

<< 卯年 来たる。 待っててね。 >>