「ほっ」と。キャンペーン

病み上がりにはうさぎ。

高熱を出して寝込んで以来ガイドの仕事は久しぶり。
病み上がりのリハビリにはちとハードだったかも。
朝からスタート、長居障害者スポーツセンターをメインに7.5時間。
終了してその1時間後にまた別のお宅へ訪問して夕食の準備と食後の方付け。
生まれて初めて八宝菜を作ったけど、まぁCOOK Do!だから味はそんなにおかしくないでしょ。

やっと家に帰ってくつろげたのは夜の9時。
そうそう、さっき実家の親父から荷物が届いてたっけ。
a0095546_2382246.jpg

中には毎年お馴染みのお餅の「板状のやつ」が2枚。この赤い線に沿って切ると食べやすい。
a0095546_2392522.jpg

あとはインスタントスープの元やら海苔やら。「千葉の香り」だって。
あ、そっか。この海苔を焼いてお餅に巻いて「磯辺焼き」にして食べればいいのね。
親父、ナイス。これでしばらくお餅ばかり食べる日が続きそう。(;^_^A
a0095546_2310536.jpg

さ、「びーち」、遊ぼう。おいで!
a0095546_23103840.jpg

今日は二つの仕事があって途中でちょっとしんどくなって熱も上がってしまったよ。
何とかヘロヘロになりながら帰ってきたけどお前の顔を見たら少し楽になった。
a0095546_2311303.jpg

お前がしんどい時は俺が癒して、俺がしんどい時はお前が癒して。
お互い様だな、うさぎ。
a0095546_23123183.jpg

元気な時には気付かない、自分が弱ってる時に見えてくる大切なもの。
温かい布団、やさしい言葉、ふわふわのうさぎ。体の内側から免疫力を上げてくれる不思議。
a0095546_2314049.jpg

元気なものを見てると元気がもらえるよ。
だから自分が元気な時には誰かに元気をあげよう。
a0095546_23154084.jpg

辛くてしんどくて、自分に無理やり鞭(ムチ)を入れて家を出ようとした朝。
出かける前に指先でチョコンと触れたうさぎの鼻先から小さなパワーをもらった。

それが玄関を出るころには100万倍にも膨れ上がってバイクにまたがる僕を後押ししてくれた。
a0095546_23182443.jpg

だからこうして無事に、元気に帰って来れたんだよ。
ありがと、うさぎ。
本当は逃げ出したいほどしんどかったんだ。

うさぎは病み上がりによく効くね。

クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-12-26 23:25 | 「びーち」  

<< 待っててね。 クリスマスイヴ「びーち」のお仕事 >>