うさぎの時間

今日は久しぶりに舞洲(まいしま)のプールに行ってきた。
やっぱり水の中にいるだけで気持ちいい。キラキラ君と遊びながら僕も泳いだり潜ったり。
a0095546_22591690.jpg

彼らは冬でもこうして屋内温水プールを利用することが多い。
もちろん、ちゃんと水泳の練習らしき事をする子もいるけれど、ほとんどは水遊び。
a0095546_2305994.jpg

今日の彼も今まではただひたすらウォーキングしたり、ジャグジーに入ったりするだけだったけど
初めてバタ足の練習や水に潜ったりして一歩前進した感触を掴んだ。
帰ってお母さんにその話をしたらとても喜んでくれた。
a0095546_233630.jpg

「びーち」はすっかり新しいソファーにも慣れて、積極的に上がろうとするようになった。
今日は僕が寝転んでいたらどうするかを観察していたんだけど・・・。
a0095546_2345327.jpg

なんと俺のお腹の上をドスンドスン歩き出した。
今度は俺自身のことをジャングルジム扱いか?うさぎ。
a0095546_236142.jpg

でも正直気持ちいい、うさぎの足の裏の感触、「びーち」の体重。
a0095546_237523.jpg

本当はこういうのってあまり良くない事なんだよね。ペットと飼い主の関係がどうのこうので。
でも「びーち」は決して俺を見下したりナメたりはしない・・・あ、ナメられた!
a0095546_2375873.jpg

うぷぷ。ナメられまくりだ。
判った判った、もうやめれ!
a0095546_2384541.jpg

あーもう、くすぐったいからパソコン・チェアに避難した。
ん?なんだ、うさぎ。まだナメるつもりか?もうかんべんしてくれよー。
a0095546_23103430.jpg

510円のソファーが我が家に届いたおかげで新しい楽しみが増えたね。
こんな些細なことでも日常が楽しくなる、やっぱりうさぎって面白いな。
「びーち」、今日も元気でいてくれてありがと。仲良しでいてくれてありがと。
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-12-11 23:25 | HOW TO 「びーち」  

<< お腹マッサージはやさしく、祈り... うさぎと暮らす。 >>