ソファーが来たよ。

今まで我が家のリビングにはソファーが無くて。
テレビを見るのもパソコンチェアに座ったままだったからなんだかくつろげなかった。
その代わり「びーち」にとっては走り回りやすいフラットな床だったんだけど。
a0095546_2263098.jpg

このたびネットオークションで新品のリクライニング・ソファーを500円でゲット。
届いてみれば畳よりも大きなダンボールの箱。まるで妖怪、塗り壁。
a0095546_2284514.jpg

背もたれと、両側の肘掛がリクライニング・・と言っても背もたれを倒せるスペースなし。
合成皮革でフカフカ、クッションも2個おまけに付いてた。いやぁ・・・500円で申し訳ない。
a0095546_22105959.jpg

ちょっとひんやり&ツルツルなのでホームセンターでクッションを買ってきた。
サイズが気持ち悪いほどぴったりで。
でもこのクッション798円なのね、ソファーが500円なのにね。
ま、798円のクッションもずいぶん安いんだけど。
で、「びーち」がこのソファーに馴染んでくれるかどうか心配だったんだけど・・・・
さっそく上って探検してるし。
a0095546_22132319.jpg

たのむからカジッったり、引っかいたりしないでくれよな。何となく心配。
a0095546_22152258.jpg

俺が座ってる姿を見てたら自然に上がってきたところを見ると、
「新参者のコイツが安全かどうか」は俺のリラックスぶりで判断したということか。
a0095546_221703.jpg

相棒の俺が座ってるんだからその上に乗っかっても安全だとか?
a0095546_22174652.jpg

でもまだ何となく怖いからぴったりくっついて「一緒にいようね」みたいな。
a0095546_22182858.jpg

一度そうやってくっついて見たら今度はなかなか離れられなくなっしまって。
一人でソファーの上に降りられなくなった・・・みたいな。
ヤンチャだけど基本はヘタレなのね、うさぎ。
a0095546_22204442.jpg

500円のソファーに800円のクッションに4800円のうさぎ。
なるほどお前が一番だな、うさぎ。

さて、これからはこのソファーにふんぞり返って映画のDVDを観ようかな。

クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-12-09 22:27 | HOW TO 「びーち」  

<< うさぎと暮らす。 奈良・柳生(やぎゅう)の里 >>