一緒に食べたくて。

大阪は日中に雨が降ったりしてちょっとドキドキしたけど、夕方前には晴れてきた。
ガイドの仕事は出来れば雨だけは避けたい。特に傘をさせない利用者さんもいるし。

夏休みの頃にカンカン照りの日差しの下を大汗かいて歩いていた同じ道同じ時間。
それが今日はこんなにたそがれちゃって・・・。
a0095546_220843.jpg

道順に強いこだわりを持つ利用者さんと共に、予定外のコースを歩く緊張感。
どんどん暮れていく空が尚更不安感を煽る。でも僕らは笑顔で時々歌を歌ったり踊ってみたり。
a0095546_2224747.jpg

早歩きになったり、立ち止まったり、走り出したり。途中で電車に乗ってまた歩いて
そんな彼との3時間、約束の時間の3分前にお家に帰れたのは奇跡かもしれない。(;^_^A
今日はそういう意味ではかなりストレスを感じた仕事だったけど終わった瞬間に全てクリア。
a0095546_2291728.jpg

疲れと言うのは仕事が終わった瞬間にドッと来るね。膝と股関節が痛い、ふくらはぎも痛い。
バイクに乗って帰って来たら薄暗い部屋の中で待っていたうさぎ。
ただいま「びーち」、留守番ごくろうさま。
a0095546_22132054.jpg

よしよし、そうやって毎日出迎えてくれると本当に嬉しい。
a0095546_22143670.jpg

おいおい、元気そうに見えるけどよく見たら牧草がまったくと言って良いほど減ってないよ。
お前ほとんど食べて無いじゃん。
a0095546_2216359.jpg

どうした?朝出かけるときにはペレットをガツガツ食べてたから俺は安心してたんだけど?
飲み水はそこそこ減ってるな・・・でも食べてないせいかうんちが小さくて少ない。
どうした?
何?俺の鼻のあたまを舐めるのか?それは別にいいけどさ、ちゃんと牧草を食べろよな。
a0095546_22191216.jpg

心配だったけど俺も腹ペコだったから買ってきた弁当とサラダで腹ごしらえ。
お腹がいっぱいになった所で「びーち」のケージを見に来たら・・・
急にモリモリと牧草を食べ始めて、そしてトイレでコトンコトン連続で黒豆放出。
あっという間に黒豆ピラミッドが出来た。まったく脅かすなよな、うさぎ。

お前、ひょっとして俺が帰って来るまでご飯を食べないで待ってたのか?
まさか、そんな事あるわけないよねぇ・・・。
a0095546_22201080.jpg

明日はちゃんと食べろよな、うさぎ。俺は以前みたいに1日中お前と一緒に居られないんだから。
お店に居た頃は毎食、お前と一緒に食べてたよね。
お前の食欲が無い時に、俺が目の前で食べるとお前も急に食べはじめたっけ。

今夜はしばらくそばで見ているから。もっと沢山モリモリ食べてごらん。
ちょっとくらい太ったって構わないから。
a0095546_2222667.jpg

しょうがないな、じゃあ俺も付き合いで・・・おせんべいを食べるよ。
パリポリパリポリ、大きな音を出して食べるよ。だからお前もね、一緒に仲良く食べよう。

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-11-01 22:43 | HOW TO 「びーち」  

<< うさぎと遊ぶ。 パンツの穴 >>