明日はダイビングです。

いつも作業所での仕事がある時は「仲間」のみんなと同じ給食屋さんのお弁当を食べてる。
これが結構いい感じで。味もおかずのバリエーションも量もなかなか。
そして気になるお値段は味噌汁つきで350円。
今日のメニューはこんな感じ。すき焼きやらクリームコロッケやら塩サバやら。
ここでの仕事の楽しみの30%以上はこのお弁当が食べられることだったりして。
a0095546_2242675.jpg

夕方、作業所からバイクで飛び出してガイドの仕事へ。
今日の利用者さんは電車やバスを駆使して買い物やら散策やら、そして最後に温泉へ。
おやつに買う予定だった「みたらし団子」が売り切れで、あっちこっちの店を探し回った。
やっと隣町のスーパーで見つけてパニックを回避。
僕だって一度食べたいと思ったものが無かったら他の店を探すよ、すごくよく判るんだ。

これで安心と思ったら今度はお風呂上りに「お母さんが新しい靴下を入れ忘れた」とパニック。
脱衣所でリュックの中身を全部ひっくり返して大騒ぎ。それでも「無い」という事をまず確認。

これも説得して何とか収拾。「僕もホラ、さっきと同じ靴下履いて帰るよ。」って。
そして「お母さんも忘れる事あるよ、怒ったら可愛そうだよ」って。
他のガイドさんがよく彼の事を「パニックになったら言う事を聞いてくれないって言うけど
ちゃんとゆっくり語りかけたら判ってくれる。理屈が判って納得してくれる。
大切なのはガイドの都合の為じゃなくて「キミの為に今一番良い方法」であると説明する事。

なんて言ったりして。

途中から降り出した雨が本降りになって、せっかく温泉で温まったのに帰りはバイクでずぶ濡れ。
でも利用者さん本人がニコニコご機嫌だったのと、待っていたお母さんが喜んでくれたし。
じわじわと濡れて冷たくなってくるジーンズでも、何だか身も心もポカポカしたまま帰って来た。

ただいま、「びーち」
お前はいつも俺の鼻のあたまをペロペロ舐めるよね。それが写真だとキスしてるみたいだ。
はいはい、仲良し仲良し。今日も待っていてくれてありがとう。
a0095546_22585544.jpg

先日のブログで、Tシャツのデザインを流用してフード付きパーカを作ると書きましたが・・・。



すみません、やめました。(大きな文字で謝ります)

と言うのはやっぱりいつまでも前のデザインにこだわっているのもどうかと。
メーカーさんからプリントの版を破棄すると言われての葛藤でしたが、
もういいです破棄で。


そのかわり。
こんなデザインでパーカーを作りますのでカンベンして下さい。
僕を「嘘つき」とか呼ばないで下さい。
a0095546_2341784.jpg

以前製作して失敗した「ふーんそれで?」のイラストをアレンジしました。
NO RABBIT NO LIFE は「うさぎ無しじゃ生きていけない」ってな感じでしょうか。
これは一部のデザインが隠れています。
そこにはちょっとしたパロディがあるので今は秘密。

ま、完全な新規デザインですので版代も掛かりますので

超予算不足なものですから

やはり超少数限定で

10枚作れるかどうかです。

ごめんなさい。

完成したらブログ上で発表しますので「買ってやってもいいかな」と言う方、
時々チェックしといて下さいね。
このフード付きパーカー、
ヘビーウエイトの生地でフロント・ファスナーで価格は4500円以下を目指します。


さてさて、明日は久しぶりのダイビング。和歌山の海は今がベストシーズン。
そうなんです、9~11月が一番いい時期なんです。( ̄ー ̄)
まぁあいにくの1日中雨の天気予報なんですが・・・・。
晴れオトコパワーはどこまで発揮されるのか?

な?「びーち。
a0095546_23135276.jpg

何だよ、聞いてなかったのかよー。

ま、どうせお前は留守番だもんな。ごめんね。

クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-10-08 23:24 | 「びーち」  

<< 降水確率90% お米が少々、梨はふたつ。 >>