「びーち」が鳴いた朝。

暑い。

今日の舞洲での仕事が終わって、明日の初めてさん×2件のダブルヘッダーに備えて
地図を頼りに住所および道順の確認。バイクで住宅街を走り回ってさぁ日も暮れてきた。
a0095546_22545385.jpg

いよいよ日が短くなってきたね。気温の高さとは別に日没時間は確実に早まってる。
a0095546_22555861.jpg

今日はなかなか頑張ったな、俺。
体力も知力も、そこそこ出し切っていい仕事できたな、俺。
a0095546_22572077.jpg

決して100%出し切ったなんて言うつもりはないけど。
これが100%だなんて認めたら随分小さいオトコになってしまうから。
a0095546_2259367.jpg

明日はまたダブルヘッダー、しかも二人とも初対面の利用者さん。
きっと1ヶ月前の僕だったらそれだけで緊張して眠れないだろう。
でも今日の僕は(かなり疲れているのもあるけど)いますぐ眠れそうだ。
ちょっとは落ち着いてきたのかな?


☆いやいや、そうじゃない。きっと眠いのは「びーち」の朝の運動会のせい。
今朝も6時前にはたたき起こされたし。
a0095546_2303757.jpg

それにしても、今日は初めて「びーち」の可愛い鳴き声を聞いた。
普通のうさぎさんが「BOO BOO」言うらしいのだが「びーち」のはやや高音の
「POO POO POO!」だった。
a0095546_233528.jpg

運動会の音で目が覚めたまま、布団の上でまどろんでいたら隣の部屋から
「びーち」の「プープープープー!」
「(え?何いまの声)と思って耳を済ませて待っていたのだがその後は二度と鳴かず。
でもアレは確かに空耳ではなくて「びーち」のケージの中から聞こえた鳴き声。
a0095546_2354814.jpg

やたっ!とうとう「びーち」も鳴くようになったのかな?
それも高くて可愛い声で「プープープー」って。(≧∀≦)/
以前ネットで他のうさぎが鳴くのを見たけど、もっとずっと低い声で
「ブーブーブヒー!」だった。
a0095546_2381998.jpg

確かに嬉しいんだけど、ひょっとしたらこれから毎朝この鳴き声で起こされるのかな?
それはちょっと困ったな・・・。実際どうなの?うさぎ。
a0095546_2310447.jpg

寝るのも起きるのも俺と同じタイミングだったら楽でいいのにねぇ・・・。
動物だもの、そうはいかないよね。
大体、ニンゲンが勝手に仕事に行く時間だの、ご飯を食べる時間だの、寝る時間だのと
無理やり細かいスケジュールを作っているだけだからね。

うさぎには関係ないよね。
a0095546_23123369.jpg

ちぇっ、背中を向けて寝てやがる。

クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-08-18 23:21 | HOW TO 「びーち」  

<< やりよんなー、カーコンビニ倶楽部。 ダブルヘッダー。 >>