「ほっ」と。キャンペーン

「びーち」、ごめんね。

ここのところ毎日のように夕立があって、全国のガイドヘルパーさん、ご苦労お察しします。
僕は傘をさして歩くよりも利用者さんと一緒に大きな木の下で雨宿りを選択。
まぁ、それで凌げるほどの雨量だったんだけどね。
a0095546_20452498.jpg

雨も止んで、さぁおうちに帰ろうという時に、夕日と雨雲の織り成すパノラマが広がる。
雨が降ったんだからもう少し涼しくても良さそうなものだけど、何だか妙に蒸し暑い。
a0095546_20475842.jpg

「びーち」は1日中エアコンの効いた部屋にいるから天気も湿度も関係なし。
いいねぇお前は。今日はお前のトモダチがくれたセロリもあるよ。天国だね。
a0095546_20501671.jpg

もう少ししたら涼しい秋が来て、あっという間に寒い冬がやってくる。
今の僕の仕事も冬の寒空ではまた違った辛さがあるんだろな。
a0095546_20514992.jpg

明日は元々お休みを希望していたんだけど会社から「何とか出動できないか」とのメール
都合をつけて「お受けします」と返事をしたら、かなり過酷なお仕事が待っていた。
a0095546_20533327.jpg

過去に2回、随分苦労した憶えのある利用者さん。
しかもその2回とも僕ともう一人のヘルパーさんの2名体制だったんだけど。
a0095546_20543619.jpg

なんと今回は僕一人で、おまけに行き先は電車を乗り継いで人ごみの真っ只中へ。
あーぁもう今からトラブルの予感。まずは「逃亡」されないように常に気を張っていなければ。
a0095546_20563554.jpg

「びーち」も祈っていてくれよな、明日が無事に終わりますように。
a0095546_2103994.jpg

これからまだまだもっと、大変な事が待ってるんだろうな。
a0095546_2152495.jpg

せめて僕が仕事に集中できるように、健康で元気にお留守番をしていておくれ。
a0095546_2173895.jpg

できるだけ一緒に遊ぶ時間をつくりたいけどね。どうしてもしんどい時もあるんだ。
a0095546_2110239.jpg

そんな時はごめんね。トイレ掃除と食べ物と水だけは絶対に欠かさないから。
そんなの当たり前だけどな。
a0095546_2113389.jpg

せめて寝る前と出掛ける前に、必ずお前に触ること。
顔をモキュモキュしたり、頭を撫でたり。それだけは必ずね。

お前、今日も最高に可愛いな。
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-08-10 21:29 | 「びーち」  

<< 誰だってみんな。③ やっぱ海だな、海。 >>