いつか、最後に「結果オーライ」

まだまだ梅雨は終わらないね。今日は晴れたけど明日は土砂降りみたいだよ。
心底ガッカリというか、ちょっと悔しい事があって、かなり凹んで迎えた朝だったけど
お前はどうだい?うさぎ。よく眠れたかな?
a0095546_011209.jpg

昨日の面接、結果は3日くらいで・・・と言うことだったけど
今日の夕方突然電話が掛かってきて採用になったよ。
さっそく明日、詳しい事業説明と雇用契約をしたい・・・との事で出かけてくるよ。
おぉ。お前も何だか大喜びだな。
a0095546_0134042.jpg

でもまさか翌日に返事が来るとは思わずに、たった一本しかないGパンを洗濯しちゃったよ。
電話が掛かってくるホンの10分ほど前に・・・。あしたはまたスラックスで行こうかねぇ。
だっていくらなんでもこの迷彩柄の半ズボンではダメでしょ。
a0095546_0154474.jpg

来週の月曜日からさっそく実際の仕事に同行して研修開始・・とのこと。
お給料は安いけど頑張ろうね。今度の仕事はひとりひとり、もっとじっくり穏やかに優しく。
a0095546_0204037.jpg

どちらかというと土日がメインで忙しいらしいけど、ダイビングとの兼ね合いもあるし
平日にガッツリ仕事をしたい僕のために関連施設の仕事や事務仕事も考慮してくれるとか。
ありがたいね。しっかり役に立てるように頑張らないとね。
a0095546_0263427.jpg

ダイビングインストラクターの経験とか、スノーケリング教室の話とか、
ボーイスカウトの時のキャンプの経験や、子供達とお絵描き教室の経験や、
イラストやデザインが好きで簡単なホームページなら作れるとか、写真が好きだとか
今まで僕が生きてきた中でのいろんな出来事、昨日の面接で盛り上がった雑談。
ホームヘルパー2級の修了証明書よりも何だかそういう方で興味を持ってもらえたみたい。
a0095546_03188.jpg

それはひょっとして、ずっとずっと遠回りをしながら砂時計のように。
小さな出来事、経験、思い出のひと粒ひと粒がここに集まってきたかのように。
でももしかしたらこの仕事でさえずっと先の、さらなる砂時計のためのひと粒かもしれない。
そんな事を考えていたら「びーち」のトモダチから全く同じようなメールが来た。
a0095546_0334717.jpg

しかし本当に気が遠くなるようなまわり道。今日まで、そしてまだまだこれからもきっと。
まわりに流されて生きてきたようで、何かに導かれて辿りついた様で。
いつも自分なりに頑張ったり挫折したり、人を信じたり裏切られたり。
でも概ねいつか来るずっと先の「結果オーライ」に向かってゆっくり動いてるのかな。

どんな仕事で、どんなに大変なのか、どんな感動が待っているのかもよく知らないけど。
この前へこたれて辞めてしまった会社も、ここに辿りつく為の伏線だったとしたら。
あの時のスタッフのお叱りも励ましも今更ながらありがとう。本当にお世話になりました。
いつか偶然出会ったら、今はココでこんな仕事で僕なりに一生懸命頑張っていますと
もう一度、今度は心からの笑顔で「がんばって」と言ってもらえるように。
a0095546_0432537.jpg

今度はヘコタレないで頑張れるかな。
ま、あんまり最初から自分を追い込むのはやめよう。
(;^_^A
流されながら、時々歯を食いしばって時々肩の力を抜いて
必ずいつか辿りつく、最後の最後に来る「結果オーライ」のために。
まずは明日、行ってみよう。
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
[PR]

by beach_bunny | 2010-07-03 00:53 | ちょっとスピリチュアル  

<< 強烈な睡魔は人生の転機? ちょっとスピリチュアル。 >>