「ほっ」と。キャンペーン

オムライス食べて踏ん付けられてシアワセ。

さて今日は何を食べようかと、しまったご飯が昨日から保温のままだった。
サッカーに夢中でご飯を冷凍保存するの忘れてたよ。案の定ちょっと黄色くなってるし。
それじゃ・・・と言うことでヤキメシにチャレンジ。
まずはニンジン・タマネギ・ピーマン・ソーセージを炒めて(この光景、いつも一緒ね)
a0095546_21283615.jpg

で、そこにご飯の入れて炒めているうちに気が変わった。
どうせ黄ばんじゃったご飯ならしっかり色をつけよう、そうだケチャップライスにしよう。
いつもどおりの大盛り、ってか作り過ぎ。
a0095546_21301970.jpg

なんだかこのまま食べるのは途中で飽きてしまいそうだ・・・
そうだオムライスにしよう。
本当は玉子だけは専用のフライパンで焼きたいんだけど今日は特別。
マーガリンと植物油をゆっくりフライパンに馴染ませて玉子2つを溶いて流し込む。
焦げ付かせたら大変、ゆっくりと回しながら薄く、ふんわりと焼けていくよ。
a0095546_21335298.jpg

本来はこの上にさっきのケチャップライスをのせてクルリンぱ、と包むんだけど
あの量はハンパじゃない、このままお皿のライスにかぶせてみた。
ってか、何コレ。天津飯じゃね?
a0095546_2136792.jpg

天津版に見えなくする為の切り札、ケチャップでトッピング。
可愛くうさぎの絵を描くつもりが・・・・ スライムみたいな事に!
ま。。とりあえず完成。山盛りキャベツとコロッケもお約束、
キャベツの千切りが素早くキレイに出来た時は本当に気持ちいいね。
a0095546_21384933.jpg

自称うさぎ(見た目スライム)可愛そうだけどスプーンでね。
卵の皮が裏側だけちょっとトロトロの状態、表側には一切の焦げ目もなく、うーんいい感じですな。
a0095546_21411510.jpg

やっぱり多過ぎた、やっとこ食べたけどかなりお腹がパンパンだし。
でも自分で作ったら多少の失敗も納得できるし何故か残す気がしないね。
無理して完食。こりゃ晩御飯の時間になってもお腹減らないよきっと。
a0095546_2143223.jpg

「びーち」も負けずにモリモリ食べてる、ニンゲンが食べはじめると何故かうさぎも食べ出すね。
それにしてもえらい勢いで食べること。
a0095546_2145093.jpg

食べるのに夢中な「びーち」にちょっとしたいたづらをしたくなってきた。
そこで後ろ足を持ち上げてわざと自分の手を踏ませてみた。
予想通り・・・全然気にしないで食べ続けてる。ぎゅむぅーと踏まれた手が気持ちいい。
a0095546_21465824.jpg

全然、全く気にしない。食べてる時じゃなかったらこんなのすごく嫌がって逃げ出すのに。
これでもかと2種類の牧草ミックスを頬張ってる。オレの大食いに張り合うように食べてる。
お前に負けるか!って。
a0095546_21494194.jpg

まだ踏ん付けてる。細かい毛の密生したうさぎの足の裏、心地よい体重。
それよりも踏ん付けている事を意識しないほどの仲の良さみたいなのを感じて
なんだか嬉しいってか気持ちいい。
a0095546_21514616.jpg

さんざん食べて満足したらゆっくりナデナデしよう。
お前は本当に面白いな、ベタベタ甘え過ぎず、かと言って離れ過ぎず。
うさぎはそういうものかな?この距離感が俺達にはちょうどいいのかもな。
a0095546_21544489.jpg

まったく動かなくなったからケージを閉めて離れてみた。
どうやら寝てしまったみたいだな。
今度はオレがお前につられて眠くなってきたよ。お互い食べ過ぎちゃったな。
a0095546_21572252.jpg

食べるのも寝るのも、シンクロしてるみたいだな、俺達。
おやすみ、相棒。

皆さんも必至に食べてるうさぎに手を踏ん付けてもらってはいかがですか?
( ̄ー ̄)v
クリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
絶対、やみつき。
[PR]

by beach_bunny | 2010-06-30 22:02 | 「びーち」  

<< ちょっとスピリチュアル。 がんばれニッポン。 >>