ダイエット成功?(うさぎだけ)

今日も暑かったー。お茶もポカリもいくら飲んでもオシッコ出ないくらい汗をかいた。
「びーち」はいいねぇ・・・エアコンの効いた部屋でのんびり食事&ゴロゴロ昼寝。
まぁうさぎは暑さで参っちゃうからね。仕方ないけど。

はい、へやんぽで元気よく遊ぼう。
a0095546_23541828.jpg

今日は帰りがちょっと遅くなる俺を待っていてくれたのは「びーち」と「びーち」のトモダチ。
俺がいない間にまたちょっと仲良くなれた様子のふたり。待っててくれてありがとね。
a0095546_0103262.jpg

オレには絶対にしないのにトモダチにはするんだな、アゴすり。
a0095546_084024.jpg

さてさて、この春から開始した「びーち」のダイエット大作戦はいかがなものか?
体重計に乗ってみたら・・・・・?
なんと200g以上の減量。ちょっとブクブクしてたあごのたるみやお腹の肉も
以前に比べたらスッキリしたかな?
a0095546_23594784.jpg

何のことは無い、ペレットの量を半分以下に減らして牧草中心の生活に変えたこと。
そして果物類、果物由来のおやつ習慣をやめたこと。それだけ。

本当は大好物のパインやらマンゴーやらバナナやら、食べさせてあげたいけどね。
それらの糖分がうさぎの腸内でいろいろな悪さをすると聞いては放っておけない。
これも「びーち」の健康のためだからね。

おいしい牧草類を食べ放題にしておけばうさぎはブクブク太る事無く健康でいられる・・・はず。
まぁ、うさぎ好きのみなさんは「何を今さら」とお笑いでしょうけども。

さ、明日は大阪、舞洲(まいしま)に出没します。
「びーち」は涼しい部屋でお留守番ね、たのむよ、うさぎ。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
オレのダイエットはまだまだ。
[PR]

by beach_bunny | 2010-06-06 00:18 | HOW TO 「びーち」  

<< キラキラかがやく。 お赤飯。 >>