うさぎのブーブー。

何やらよそのうさぎさんは「ブーブー」とか「ブッブッ」とか鳴くそうであるが。
「びーち」さんはウチに来て3年余、未だかつて一度もそういう声(音)を発した事が無い。
a0095546_23482831.jpg

何か不満がある時や怒ってる時に「ブーブー」と強く鳴くのだとか
a0095546_23493451.jpg

嬉しい時やご機嫌なときに「ブッブッ」と軽く鳴くんだとか。
a0095546_23501263.jpg

「びーち」だって結構ご機嫌で走り回ったり、食べ物をおねだりしてケージをガシガシしたり
それなりに自己主張するうさぎだと思ってたけど。
a0095546_2351217.jpg

かつてのお店で大JUMP連続ではしゃぎ回ってた時でも
俺にからかわれて、へそを曲げて遠くで足ダンしてる時でも。
気持ちのいいマッサージの最中でも、苦手なブラッシングや爪切りの時でも。

そんな声は出したことが無い。
a0095546_2353473.jpg

ためしにYoutubeでうさぎがブーブー鳴いてる映像を探して見てみた。
そしたらみんなかなりはっきりと「ブー!ブー!」とか「ブッ!ブッ!」って鳴いてる。
今までの想像だと耳を澄ませていないとよく聞こえない程度の小さな声かと思ってたけど
こんなに大きな声(音)で鳴いてるなんてびっくり。(◎-◎;)
a0095546_23562771.jpg

「びーち」はどうしてブーブー言わないのかな?
何か我慢してるのかな?それとも僕がいない一人ぼっちの時にだけ鳴いてるのかな?
一度くらい聞いてみたい。お前の「ブ-ブー」。

どうせなら嬉しくて上機嫌の時の声を聞きたいから
これから何がお前にとって一番嬉しい事なのかをもっと研究してみようかな。
( ^ー^)ノ

ひょっとして、お前は自分でも「ブーブー」って鳴き方を知らないんじゃないのかな?
だとしたら一度憶えてしまったらやたらとブーブー言って夜中でもうるさくて眠れなくなったりして?
(;^_^A
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ
いつか「びーち」の生ブーブー動画を撮りたいねぇ・・・。
[PR]

by beach_bunny | 2010-05-28 00:05 | HOW TO 「びーち」  

<< どうぶつ寄せ。 免許の更新に行って来た。 >>