うさぎの換毛って1年に何回あるのよ?

いつもバイクを停めていた空き地も土の地面がまったく見えなくなってしまって
気がつけばこんなにクローバーだらけになってる。さすが「雑草」だね。繁殖力がすごい。
ま、ちょっと踏ん付けてるのは気が引けるんだけども。
a0095546_21172053.jpg

つい先日、今年2回目の換毛が終わったばかりなのに、またまた第3回がスタートしたみたい。
おかしいねぇ・・・。室内の温度も大体23~26℃の間で一定なんだけど。
a0095546_21194614.jpg

ひょっとして、こうしてうさんぽに来たりするのが原因だろうか?
それとも更に夏に向かっての段階的な換毛なんだろうか?
ま、すこぶる元気なんだけどね。
a0095546_2121241.jpg

ほらもう、ハンパなく抜ける。オレのシャツもジーンズも毛だらけでどうしようもない。
軽くシャシャッと撫でるだけでバフバフに抜けていくよ。
a0095546_21224891.jpg

首のすぐ後ろと両肩の付け根あたりの白い毛が特に目立って抜けるのは・・・・
お前が自分でなめる時にどうしても届かない部分だからなのかな。
ほれ、お腹もちゃんとブラッシングしないとね。お前はすごく嫌がるけどね。
a0095546_21244612.jpg

暑さのピークをはずして、子供達の居ない時間。犬もヒトも居なくてうさぎだけのパラダイス。
a0095546_21265385.jpg

見渡す限りごちそう(クローバー)の海。グングン伸びてもうすぐ背の高さも追い抜かれちゃうね。

a0095546_2128813.jpg

ココに来るとずっと立ってるよね、お前。ピーターラビット・・・実はネザーじゃないとか。
そう言えばピーターってしっかり耳が長いもんねぇ・・・。
ま、お前とは関係ないけどな。
a0095546_21323631.jpg

うさぎらしく、「びーち」らしく。毎日元気いっぱいで過ごせますように。
a0095546_21342829.jpg

さあ、そろそろ帰ろうよ。もうそれ以上奥に進むのはやめてさ・・・。
ほらほら、お前の進んだあとに道が出来ちゃってるよ。まぁ、これなら迷わず帰れていいか。
a0095546_21361239.jpg

お土産にクローバーをひと掴み、お前と一緒にキャリーバッグに入れて帰ろう。
クリックありがとう!FC2ブログランキングへクリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへ
そう言えばあの超有名なうさブログ、「もっぷろぐ」さんが無くなってるみたいなんだけど。
「うさぎからの10のお願い」のリンクが切れてる。どなたかご存知ですか?
何かややこしい事情があるとしたらコメントは結構ですが。
[PR]

by beach_bunny | 2010-05-18 21:47 | HOW TO 「びーち」  

<< 今日は二本立て、深夜食堂。 「あの映画」を観るかどうか。 >>