爪切りの日。

2010年モデル「びーち はうす」オリジナルグッズ注文受付中です。


実は昨年の終わりごろに気が付いたんだけど「びーち」は自分で爪を噛み切っていて
時々チェックはしてたんだけど大体、上手にまんべんなく短く出来ていたので様子をみてた。

ところが最近になって右前足の親指と人差し指だけが随分長めになっている事を発見
じゃあいっそのこと全部キレイに切りそろえようと言うことに。

まずはいつも通り爪が見えやすいように周りの毛を水で濡らして・・・と。
a0095546_2302757.jpg

久しぶりで緊張するね。お互いにドキドキするね。
a0095546_2305863.jpg

ニンゲンがオロオロしてたらうさぎにバレてしまうから、堂々と自信たっぷりのフリをしてね。
大丈夫、オレに任せておけ、みたいな感じで。
a0095546_2323339.jpg

そうすればうさぎだって段々力を抜いて身を任せるようになってくる・・・はず。
a0095546_2332013.jpg

前足が終わればもう怖いもんなしなんだけどね。
あとは強烈なキックに注意して、しっかり補ていしてね。
a0095546_2342264.jpg

だいじょうぶ、だいじょうぶ。痛くしなければうさぎだって悪い印象は持たないはず。
ニンゲンだって痛いことされたら恨みに思っちゃうよね。
a0095546_2354988.jpg

はい、お疲れさん。よくがんばりました。
a0095546_2362377.jpg

あとは切り口を滑らかに、ヤスリがけをした方がいいと思いますよ。
a0095546_237721.jpg

大丈夫だよ、おバカだなお前は。爪を切るより怖くないんだよ。
a0095546_237555.jpg

ほらね、痛くないし怖くない。
a0095546_2382240.jpg

どうよ?オレだって少しずつだけど上手になってるだろ?
だからお前だって少しずつオレを信じて。段々でいいから爪切りを好きになって。
a0095546_23104085.jpg

頑張って我慢した時間の分だけ、仲良し度がUPしたよ。

「びーち」にはおやつをあげて、その後「びーちのトモダチ」と道明寺の桜を見に行った。
こんなにキレイな桜が沢山咲いているのに、あんまり人がいなくて穏やかだった。
明日はもっと賑やかになるのかな?
a0095546_2316433.jpg

明日はダイビング。「びーち」はお留守番。
クリックありがとう!にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへクリックありがとう!人気ブログランキングへクリックありがとう!FC2ブログランキングへ

皆さんTシャツ他ご注文ありがとうございます。
出来るだけ多くの方に手にしていただきたいのでもうちょっとお待ちしております。
[PR]

by beach_bunny | 2010-04-03 23:26 | HOW TO 「びーち」  

<< ペーパーダイバー御用達 すみませんがもういちどお願いします。 >>